· 

#5  コンビニで買うもの

 

――はるさん、開始早々爆笑してましたが…?

はる「それは…、もういいや(笑)」

くろせ「なんだよ!(笑) なんなんだよ、本当に…」

はる「(爆笑)めっちゃ面白い!」

くろせ「は?(困惑)

はる「(笑) はい、そんで今日のトークテーマは」

くろせ「おうおう、ぶった切られたな。えっと…、はい。いつもコンビニで買ってしまうものってある?っていう」

 

――はるさんは何かありますが?

はる「うちはいつも買うもの…。高確率で買うものだと、ローソンのからあげクンと、あとセブンイレブンの肉まん。と…あと」

くろせ「うん、結構買うね(笑)

はる「そうだね(笑) ファミリーマートとかだったら、たまにファミチキ」

くろせ「おぉ…、チキン好きね」

はる「そうだね(笑)」

くろせ「チキン好きなの?」

はる「うん、そうかもしれない」

くろせ「からあげクンは単純においしいから?手ごろな大きさで…ってこと? 結構色々味あるけどさ、どの味?

はる「うちはレギュラーしか頼まない。たまに期間限定とか食べるけど、基本的にはレギュラー」

くろせ「んー…。セブンイレブンでは肉まん。肉まんでも色々フレーバーはあるけど、どれ?

はる「普通の…肉まん(笑)」

くろせ「あんまんとか、ピザまんとかあるけど。普通の肉まんなんだ。肉まんって寒い季節のイメージあるけど、それ以外でもオールシーズン肉まん買っちゃうって感じ?

はる「うん、割と」

 

――くろせさんは?

くろせ「え…、とね。どのコンビニでも共通して買いがちなのは、ワッフル」

はる「へえー…!」

くろせ「ワッフル好きなの」

はる「ワッフルもさ、ちょっとずつたぶん違うじゃん。味だったり、硬さだったり。そのへんの強いこだわりは無いんだ?」

くろせ「もうワッフルが好き!」

はる「(笑) それさ、好きになったきっかけとかあるの?」

くろせ「俺が小さい時に親が焼いてくれてて、それで好き」

 はる「へぇー。じゃあ、今でも家に帰ったらたまに?」

くろせ「焼く、焼く。自分で焼いて食べるよ。意外に簡単だからね。あとはセブンイレブンで売ってる、小さなカップに入ってるわらび餅が好き」

はる「あぁー!うん、あるね」

くろせ「うんうん、あるでしょう。あれ好き。ローソンはね、なんだろうなぁ…。ナチュラルローソンとか、100円ローソンとかいっぱいあるから『コレをいつも買ってます』っていうのが無いかもなぁ。ファミマはオリジナルスイーツとかあるじゃん。だから、期間限定とかのをよく買うかもしれない。」

 

 全編を聞きたい方はこちら。

『FMはるくろ #5 コンビニで買うもの』

https://radiotalk.jp/talk/131907